モキシデクチンの働き|ペットの体に巣食う寄生虫を一掃!アドボケートは通販で購入

モキシデクチンの働き

袋の上にのっている薬

ペット用の薬を一手に扱うペット用の薬専門の通販サイトで、アドボケートは購入することができます。この薬は主に二つの成分から成り立っており、それぞれの成分がさまざまな寄生虫に対して駆除効果を発揮するのです。ここでは、そんな成分の中でも特に「モキシデクチン」の効果について説明します。
モキシデクチンは、ほかにも通販で扱われているさまざまな薬に含まれていますが、特にミクロフィラリアという寄生虫に対して効果を発揮します。
このミクロフィラリアは、フィラリア症という病気の原因になる寄生虫です。ミクロフィラリアが蚊を媒介にしてイヌからイヌへ、あるいはネコからネコへ、イヌからネコへ、さまざまな経路で私たちのペットの体の中に入ってきます。蚊が血を吸うときにミクロフィラリアの幼虫を吸い上げ、そして私たちのペットの血を吸うとき、幼虫が血管の中に入り込んでしまうのです。
イヌやネコの血管に侵入したミクロフィラリアは、血液の中にたっぷり含まれる栄養をとりいれてどんどん成長して、繁殖していきます。最初はごくごく小さな虫であったのがどんどん大きくなり、別名「糸状虫」と呼ばれることからもわかるように白い糸のような姿へと成長していきます……。

通販で購入できるアドボケートなどの薬には、このミクロフィラリアが成長する前、小さな幼虫である時点で駆除する効果があります。その効果を担っている成分こそ、モキシデクチンなのです。この成分はミクロフィラリアを幼虫の時点で死滅させ、1ヶ月にわたって効きつづけます。たとえば7月、蚊がぶんぶんうなるその月に何回蚊に刺され、何回ミクロフィラリアが入ってきたとしても、アドボケートに含まれているモキシデクチンが駆除してくれるのです。通販で5ヶ月分ほど購入しておけば、蚊が飛んでいる間、しっかりとフィラリア予防をすることができるでしょう。